ニフティのブログ(ココログ)をテンプレートやその他を少し変えてみる。
   
  私のブログもココログ!@niftyの会員だからブログの中のベーシックプランで作成している
  フリー・ベーシック・ プラス・ プロ とプランがありますが、@niftyで接続していると無料のベーシックプランです。
  いろんなテンプレートがありますが、オリジナルを作成する。
   
  オリジナルと言っても、上のタイトルを変えて、サイドバーにバナーを貼ったりするだけですが。。
  参考ブログ http://yodosan.air-nifty.com/   http://santa21.air-nifty.com/blog/
 
  ベーシックプランのほうをクリック。
   
 
  上のブログを選択してデザインをクリックします。
   
 
  テーマを変更のボタンを押す。
 
  カスタムテーマにチェックを入れます。
  タイトルバナーはオリジナルの画像を入れます
  neko.gifになっていますが、最初こんな作り方をしていたのですが、本当はheader.gifとファイル名をつけてアップします。
 
  上のような画像です。上の画像は400ピクセルです。横幅は700とか800ピクセルで。作成します。
  ページ全般の設定のところに列の横幅等あります。上の場合は左列200と中央列500で合計が700ピクセルの画像を作ります。
  写真が多い場合は、jpgでイラストや単純な画像はgifで保存します
   
   
  ■こちらが簡単!こちらからもアップできます。タイトルバナーの編集ボタンを押します。
 
  オプション設定のタイトルバナーに画像を使用するにチェックを入れて参照からアップする。
   
  デザインからレイアウトの変更をクリックします。
 
  左にメニューがある場合とか両サイドとかを選択します。
  それによって画像の横幅が少し違ってきます。アップをしなおす場合があります。
  最初にコチラをしておけば、間違いなかったのですが。。(笑)
   
  サイドバーに画像を入れる